畳材

畳材

天然い草による中国産畳表「王座」シリーズ、国産畳表のピュアクリーン加工。天然い草を超えた樹脂成型の「じょうぶ畳」によって、お客様のライフスタイルに合わせた畳製品をお届けいたします。

中国産畳表では中国国交回復時から取組を始め、日本人スタッフによる徹底した栽培管理により、安心・安全・安定品質・安定供給を目指し日々の生産を行っています。

染土落とし・防カビ・織シワ無し・難変色・撥水の5つの加工により付加価値を高めたステップ加工シリーズの「王座」では多くの支持を頂いております。

国産では業界初の水拭き染土落としを行う「ピュアクリーン加工」で提携する生産者と高品質な畳表の供給に努めています。

樹脂を素材として自社生産している「じょうぶ畳」では耐久性の優美、炭効果の優美炭、い草風合いの真美(しんび)、業界初の消臭効果を持つ極美爽(きわみそう)と用途に応じた使い分けができるシリーズを取り揃えています。

今後もできる限りお客さまの要望を聞き、問題点をクリアすることで新たな商品開発を進めてまいります。

萩原株式会社は岡山・倉敷にて、い草、籐(ラタン)、アバカの自然素材製品をはじめ、オリジナル家具の企画、販売を行っています。