名前 Y
営業本部 営業3課所属
8時半から仕事が始まり、ラジオ体操を終えた後に海外から荷物が入るので、荷下ろしをします。私は営業なのでその後、事務所へ戻りメールチェックをし、得意先への返信をします。その際、急遽資料などを送らなければいけない事もあるので、午前中は大体メール対応で終わり、午後からは各得意先への資料作成をします。商品の提案書やネット用の画像の手配、在庫報告、カタログなどの校正チェック、見積もりなどのリストを主に作成します。
1日の流れ |
|
---|---|
7:00 | 起床・朝ごはん、出勤用意 |
8:10 | 出社 |
8:30 | 朝礼 |
8:50 | コンテナ荷卸し |
9:00 | コンテナ荷卸し9:30頃まで メールチェック、メール返信 得意先対応 商品リストの作成(見積もり、画像集めなど) |
12:00 | 昼食、昼寝 |
13:00 | 得意先対応 ネット先掲載商品の在庫チェック、掲載商品の数量報告 |
15:00 | 休憩 展示場で寝る |
15:15 | 提案書作成、商品撮影のシート作成など |
17:30 | 退勤 |
17:50 | 筋トレ |
20:00 | 夜ごはん、Youtube,Netflix お風呂 |
00:00 | 就寝 |
学生時代に萩原の草野球チームに入っており、萩原について話を聞いたのがきっかけです。最初はどのような会社か分かりませんでしたが、就活中に草野球チームの萩原の社員の方に話を聞く中で、萩原について知るようになりました。
話を聞き、敷物販売や家具販売をする約130年の伝統のある会社だという事が分かり、岡山にそれ程歴史のある会社はないと思いました。萩原の商品をもっと広めていきたいと思い、萩原株式会社を選びました。
弊社はアットホームな雰囲気が特徴です。社員同士が温かい人間関係を築きながら協力して業務に取り組んでいます。社内は部署で分かれているものの、 1フロアな為、他の部署の方ともコミュニケーションがとりやすくなっています。なので、新しいメンバーもすぐに馴染み、自分らしく活躍できる環境が整っています。
筋トレ、旅行、映画鑑賞、カフェ
入社して4年目になり、今までは上司に聞く事が多かったですが
後輩も出来た事で後輩が分からない事を教えていく立場になってきました。
今後の目標としては、後輩達からの質問に対して理解できるように伝える事と尊敬してもらえるような上司になる事です。
就職活動は大変だと思いますが、インターンシップや会社説明会にたくさん行き、会社の良い所、悪い所を把握してください。
そうすることで、入社した時の会社へ対するイメージの差がなくなると思います。
また、失敗を恐れずたくさんエントリーした方がいいと思います。
場馴れしますし、いい経験になると思うからです。あきらめずに頑張って下さい。
このインタビューは2024年1月に行なわれたものです。