【注意】偽ECサイトに伴うお知らせ

※萩原株式会社の名前を語った偽ECサイトが確認されました。※

 

会社概要に弊社の会社名・住所の記載があり、
ショップのロゴは弊社が楽天市場へ出店している実在するショップですが、
販売している商品は弊社の商品ではない別のショップの画像を使用しております。

お買い物をお進みいただく前に、以下にお気をつけください。

 

<今回確認された偽サイトの特徴>
・3~10万円台のソファを8千円または1万円台の激安で販売している
・InstagramおよびFacebookへ広告を出し勧誘している
・会社概要に「萩原株式会社」「岡山県倉敷市玉島乙島8252-31」の記載があるが電話番号の記載はない
・ショップのロゴが「PANA STYLE」になっている
・注文後に連絡がない

 

現在は上記のみ確認できておりますが、今後も同様の事象が起こることが予測されます。

<万が一被害に遭われた場合>
・すみやかに警察に被害届を出してください。
・クレジットカード情報を入力された場合は、早急にカード会社へご連絡の上、カードの停止・カード番号のご変更などの対応をご検討ください。
・各都道府県の警察本部にあるサイバー犯罪窓口や消費者庁窓口などへの通報やご相談も可能です。
(下記リンククリックで相談窓口をご確認いただけます)

警察庁 都道府県警察本部 サイバー犯罪相談窓口一覧
消費者庁 消費者ホットライン

なお、不審なサイトやSNS広告、その他不審な情報などがございましたら、
問い合わせフォームよりご一報いただけますと幸いです。

この度は、ご心配とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
今後とも、萩原株式会社をご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。